2014/04/08

【佐賀県観光】 日本三大美肌の湯 嬉野温泉

嬉野温泉 旅館 大村屋

嬉野へ温泉に入りに行こう!
ということで週末は佐賀県嬉野市に行ってきました。

嬉野温泉は日本三大美肌の湯と言われ、ヌルっとした重曹泉がお肌をツルツルにしてくれます♪

創業天保元年 嬉野の老舗旅館 大村屋さん

嬉野温泉 旅館 大村屋

今回宿泊したのは創業天保元年という旅館『大村屋』さん。
大浴場の他に写真のような4タイプの貸切風呂があります。写真は檜の『新生の湯』

お湯はヌルヌルといったようなトロトロといったような、とってもお肌に良さそうな感じ♪お肌が潤っていくようで気持ちが良かったです♪♪
貸切風呂と大浴場を朝晩と堪能したお陰か、帰る日のお化粧乗りが良かった気がします♪

また貸切風呂や大浴場には、うれしの茶のクレンジングや温泉水で作った化粧水なんかも置いてあって、化粧水を持って行くのを忘れた私にはとっても嬉しかったです。

初めての『お茶しゃぶ』と『温泉湯豆腐』

嬉野温泉 旅館 大村屋

初めて食べたお茶しゃぶ。こちらは大村屋さんのオリジナルなのだそうです。
しゃぶしゃぶですが、豚肉が分厚くて食べ応えがありました~♪
豚肉はブランド豚なのだそうですよ。
嬉野茶とお抹茶のブレンドにしゃぶしゃぶしていただきます。ポン酢の酸味の後にほんのりお茶の風味がやってきて、ポン酢とお茶って合うのだと新感覚でした。

嬉野温泉 旅館 大村屋

こちらは朝ごはんの温泉湯豆腐。とろんとろんで美味しい!!!
温泉水を使って作らないとこの食感にはならないのだそうです。

急遽決めた温泉旅行でしたが、温泉も食事も大満足!
チェックアウトの際には大村屋さんからユーモアのある可愛らしいお土産も頂いたりと、素敵な旅行になりました♪

旅館 大村屋

〒843-0301
佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙848
TEL:0954-43-1234

2 件のコメント:

  1. しょうアブラハム2014年4月8日 18:22

    お久しぶりです◎('ε')
    ほほう、旅行ですか☆僕も連れてってほしいです。
    温泉良いですね、僕は露天風呂が好きです('ε')
    事前に言ってもらえれば覗きに行けたのですが…('ε')

    九州はサクラも咲いてすっかり春ですね☆

    返信削除
    返信
    1. しょうさん、お久しぶりです☆

      温泉良いですよね♪私も露天風呂好きですね~^^
      開放的で風が気持ち良いですよね。
      え、覗きにって!笑

      九州は最近ちょっと寒いのですが、桜も結構葉桜になってきてます。
      そちらはあと一ヶ月後くらいが桜の時期でしょうか^^?

      削除