2014/07/31

体力づくりにランニングを始めました!

NONtic

去年の秋からホットヨガのレッスンに行っているのですが(3日坊主かと思いきや意外と続いてる)ただ、週に一回では物足りないので最近ランニングを始めました。

運動音痴の私がランニングだなんて、学生の頃の私からは考えられない劇的変化!

2014/07/29

無料のガーリー枠素材[フリー素材]

NONtic 無料のガーリー枠素材

お仕事で使おうと思って作ったはいいけれど、ちょっとサイズが合わなくて使えなかったガーリ枠素材!せっかくなので無料素材にしようと思います。

使いどころがあるかは分かりませんが、気に入っていただけたら使って下さい♡

2014/07/28

自然を求めて久留米へドライブ!

NONtic

この前の週末は久留米へドライブに行ってきました!

木に囲まれた道を車で走るのって好きだなー♪と大人になって思うようになりました。(子どもの頃は車酔いするので景色なんて見ていられなかったけど!)

2014/07/24

ノイタミナアニメ 『夏雪ランデブー』

NONtic noimage

2012年にノイタミナでTV放送されていた『夏雪ランデブー
放送していた頃も見ていましたが、最近また見返していました。

う~ん、何度見ても切ないですね!

2014/07/22

F-Beauty.net掲載 夏のガールズイラスト

NONtic 夏のガールズイラスト

九州北部は昨日梅雨明けしましたね。暑い夏がやって来ますよ!!というわけで、以前から制作していた夏のガールズイラストが掲載になりました。

イラストは福岡市天神・今泉・大名の美容室・サロン紹介F-Beauty.net(エフ・ビューティネット)さんにて掲載されています。

2014/07/17

ずっと作りかけのNONticウェブサイト

NONticウェブサイト

確か去年フリーで仕事をするにあたりNONtic(ノンティック)のイラストポートフォリオページを作ろうと思い立ったのですが、作りかけで放置して、はや・・・どれくらいだろう??

どうにか今年中には完成させたいです!!

2014/07/14

IMSミルクアンドハニーで今年初のかき氷!

IMSミルクアンドハニー

まだ梅雨は明けませんが、最近暑いですね~。

と言うわけで!涼を取るべくIMS(イムズ)のミルクアンドハニー福岡で今年初のかき氷を食べて来ました♪

2014/07/10

海の中道海浜公園でサイクリング♪

NONtic 海の中道海浜公園

アジサイを見に行った海の中道海浜公園。
想像以上に広かったので自転車をレンタルして公園を散歩しました♪

自転車に乗るのは何と高校生ぶり!!久しぶりに乗ると気持ちが良かった~♪♪

2014/07/09

お気に入りのCM 『コンタクトのアイシティ』

NONtic noimage

最近お気に入りのCM!

『コンタクトのアイシティ』のCMなのですが、夏らしくて可愛くて面白くて、何よりとっても共感できるんです!!笑

2014/07/08

【Photoshop】トゥイーンで滑らかなGIFアニメーション作成

NONtic トゥイーンで滑らかなGIFアニメーション作成

カクカクしたGIFアニメーションではなくて、滑らか~な動きをするGIFアニメーションが作りたい!

というわけで、今回はフォトショップのアニメーション、トゥイーンを使って作る滑らかなGIFアニメーションをご紹介いたします♪

2014/07/07

2014 Summer Valentine's Day

Summer Valentine's Day

今日は7月7日!!
七夕ですね~☆

雨だと織姫と彦星は会えないなんて言われますが、福岡は朝から雨に雷とビックリするくらい大荒れの天気です。

2014/07/02

夏用ガールズイラストを作成中!

NONtic 夏用ガールズイラスト

梅雨もそろそろ終わるだろうと思って、ただいま夏っぽいガールズイラストを作成中です☆

これはまだ下絵段階のものですが、そろそろ完成の予感!珍しく下絵からイラストレーターで描いてみました。