2015/10/15

長崎県の島原観光へ行ってきました!Part2

8月に行った島原観光の続きです!
武家屋敷の後に向かったのは島原のアーケード街近辺。前回の島原城近辺からも車ですぐに着きました。

しかも、街にはあちらこちらに飲める湧き水や飲める温泉というものがあったり、鯉が泳いでいたりと素敵な所でした♪

鯉が泳ぐ庭園、湧水庭園 四明荘

一番行きたかった場所といっても過言ではない、湧水庭園 四明荘
建物と池が一体化していて、縁側からの景色はとっても素敵でした!こんな素敵な場所なら何時間でもボーっとできそうです。

水もとっても綺麗で、ここの鯉たちは幸せですね~♪

しかも入場無料で、お茶まで頂けました。緑や綺麗な水、鮮やかな鯉に癒されました~。

観光交流センター 清流亭

続いて訪れたのは観光交流センター 清流亭。
こちらも大きな池があって鯉たちが泳いでいます。

観光案内をしてくれるそうなのですが、私はここで買いそびれたお土産を買って帰りました。
四明荘と同じ通りにあり、この通りは水路にまで鯉が泳いでいましたよ!通りの水路まで水が綺麗で驚きました。

駐車場で足湯ができちゃう♪

アーケード街近辺の観光のために車を駐め駐車場にはなんと無料の足湯がありました。(駐車場横が温泉施設のようでした。)
足湯の近くには気になっていた飲める温泉もありましたよ。

帰りはフェリーで

帰りはフェリーで熊本まで行き、福岡に帰ってきました。
フェリーからの景色も綺麗。そして何より早い!
行きもフェリーにすれば良かったな。

というわけで、とっても楽しい島原観光で良い夏の思い出になりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿