2015/03/31

2015年桜写真!今年も桜の季節がやってきました

桜の季節がやってきました!
写真は北九州にあるグリーンパーク響灘緑地で撮りました。

先週末に撮ったので、まだ満開ではなかったのですが、綺麗でした~♪

2015/03/24

【Photoshop】ハーフトーンパターンで新聞写真風ドット加工

以前、アメコミ風ドット加工でご紹介したフォトショップのハーフトーンパターンですが、今回はハーフトーンパターンで写真を新聞記事風に加工をする方法をご紹介したいと思います!

アメコミ風よりも、とっても簡単です。笑

2015/03/20

オーガニック日焼止め ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト

天然由来成分で作られたヴェレダのエーデルワイスUVプロテクト。
石鹸で落とせて赤ちゃんにも使える日焼止めということなので買ってみました!

使ってみた感想はこちら~!

2015/03/10

まだ寒いけどオシャレがしたーい!!!

福岡は今日、雪が降りましたよ!
寒くなるとはニュースで言っていましたが、まさか雪が降るなんて。出勤時に雪がチラついていてビックリ!

また寒くなりましたが、オシャレがしたくて今日は仕事帰りに春服を買いに寄り道して帰ってきました♪

2015/03/05

【Photoshop】ペンのような手書き風文字・イラストの作り方

今年初のフォトショップ記事です!

手書き風の文字って、ほっこり暖かい印象で可愛いですよね!というわけで、今回はフォトショップの簡単な一手間でペンで書いたような、ちょっとにじんだ(?)風な文字やイラストの作り方をご紹介します。

2015/03/03

結婚式のウェルカムボード!

気がつけばいつの間にやら3月!2月は短いと分かっていつつも、あっという間だったー・・・。

さてさて、最近結婚式のウェルカムボード作りを頼まれました。今からどんなのにしようかウキウキです♪