2014/06/12

阿蘇ファームランドでドクターフィッシュを体験してきました!

阿蘇ファームランド

テレビで見て、一度体験してみたかった『ドクターフィッシュ』人の角質を食べてくれるという魚なんです。

それにしても、初めてのドクターフィッシュ体験は衝撃的でした!!何が衝撃かというと。。。

角質を食べてくれる淡水魚『ドクターフィッシュ』

阿蘇ファームランド 阿蘇ファームランド

何が衝撃だったかといいますと、とてつもなく"くすぐったい"のです。

ワクワクしながら最初足を入れたのですが、あまりのくすぐったさに声を上げてすぐに足を出してしまいました。笑
再び足を入れる勇気がわかず、写真のように足を上げていたのですが、折角お金を払ったのにもったいないというのと、綺麗になりたいという根性でどうにか足を入れました!

もう、とにかくくすぐったいのでこれから行く人は覚悟してください!笑
ただ、最初のくすぐったさを堪えれば後は慣れるので大丈夫☆
足は何となくお肌が柔らかくなった気がしました。いやー、貴重な体験をしたなぁ☆☆

あと、店員のお兄さんのドクターフィッシュに関するお話が面白かったです。
ドクターフィッシュは温水で飼えるんだって。楽天で売ってるらしいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿