2014/07/31

体力づくりにランニングを始めました!

NONtic

去年の秋からホットヨガのレッスンに行っているのですが(3日坊主かと思いきや意外と続いてる)ただ、週に一回では物足りないので最近ランニングを始めました。

運動音痴の私がランニングだなんて、学生の頃の私からは考えられない劇的変化!

ランニングを始めたきっかけはホットヨガ

NONtic

やっぱり25歳を過ぎると体力の衰えって感じるものなんですね。20代前半の頃には思いもしませんでした!(元々、体力も筋力も無かったけれど)
なので、何か体を動かそうと去年からホットヨガのレッスンに通っていたわけですが、何せレッスンなのでレッスン料がかかるんですよね。。。
金銭的に週一回が限度です!笑

ただ、ホットヨガに通ったおかげで体を動かしたり汗を流すのが気持ち良いしストレス発散になると気がつきました。
なのでお金をかけずに体を動かせるランニングを始めた訳です。

夜の公園は思ったよりも人が多い!!

セールの時にゲットしていたランニングウェアもやっと出番が来ました!
通っているのは結構広い公園で、有料の野球場やテニス場があります。私はその周りをひたすらグルグル走っています。

行ってみて思ったのですが、夜の公園って思っていた以上に人が居るんですよ。
ランニングしている人は勿論、犬の散歩、ウォーキング、あと猛ダッシュしている人とか。
暗いのに結構賑やかです。笑

8月は健康診断もあるので、頑張って続けて体力づくりに励みたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿