2014/08/19

【ARGITAL】グリーンクレイで毛穴そうじ!

阿蘇で買ってきたクレイパックを使ってからというもの、粉末のクレイパックにハマっています!
今回ご紹介するのはARGITAL(アルジタル)のグリーンクレイ

グリーンクレイって何か知っていますか?私は何かも知らずに買って、後で知りました!笑

グリーンクレイって何??クレイパックで毛穴のおそうじ

買った後に調べて知ったのですが、グリーンクレイは海泥のことなのだそうです!
通りでパックをした時に生臭いというか磯臭いというか独特な香りがすると思いました。

ちなみに購入したのはARGITAL(アルジタル)グリーンクレイの粉末タイプ。
ペーストタイプの方が楽かとも思いましたが、粉末タイプは入浴剤にもできるらしいのでこちらにしました♪

中身はこんな感じ!
粉末の時は薄く緑がかった灰色のような色をしています。
(写真は照明の関係で緑というか黄色っぽく見えますね。)
水に溶くと、より緑色になります。

グリーンクレイを使ってみた感想

先にも書きましたが、生臭いというか、ちょっと独特な香りがします。
塗る瞬間は少し匂いが気になりますが、塗ってしまったら気になりません。
クレイ粉末の粒子は細かく、水に溶くと、とても滑らかなパックができます。心なしかヌルヌルするような。。。阿蘇で買ったクレイパックよりも付け心地や洗浄力が優しい感じがしました。

今日は入浴剤としても使ってみようかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿