2014/08/06

パーティー装飾をDIY(Do It Yourself)

NONtic パーティー装飾をDIY

最近よく聞くディー・アイ・ワイ(DIY)ってどういう意味か知っていますか??

私は勝手に日曜大工のことだろうと思っていたのですが、Do It Yourselfの略で、『自分で作ろう!』という意味なのだそうですよ。

フラッグガーランドやペーパーフラワー、パーティー装飾をDIY!

NONtic パーティー装飾をDIY

写真は去年の誕生日パーティーに作った飾り。
初めて作ったフラッグガーランドだけれど、なかなかお気に入りです♪

NONtic パーティー装飾をDIY

ペーパーフラワーは東急ハンズで買ったソフトペーパーで作りました。
花束とかラッピングとかに使われているような、フワフワサラサラした素材のものです。
学生の運動会なんかで作るようなペーパーフラワーと違って、大きく破れにくいものが作れますよ♪

NONtic パーティー装飾をDIY NONtic パーティー装飾をDIY NONtic パーティー装飾をDIY

今年も誕生日パティーの飾りつけを手作りしようと思うので、今年はどんな飾りにしようか考えるのが楽しみです♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿