2014/10/01

ミネラルファンデーションに代えてみた!

ミネラルファンデーション エトヴォス

最近流行のミネラルファンデーション。ミネラルって何だろう??とりあえずお肌にいいってことかな。と勝手に解釈して買ってみました!

今回買ったのはETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーション。ミネラルファンデーションの効果と使用感は以下からどうぞ☆

ミネラルファンデーションのミネラルって??

ミネラル=鉱物のことで、ミネラルファンデーションは鉱物100%で作られたものをいうのだそう!
鉱物だから何が普通のファンデと違うの?と思いますが、鉱物は化学変化しないので肌に刺激を与えないのだとか。

エトヴォス シアーミネラルリキッド

ミネラルファンデーション エトヴォス ミネラルファンデーション エトヴォス

今回買ったのはシアーミネラルリキッドとミネラルシルキーベール、ナイトミネラルファンデーションの3つ。シアーミネラルリキッドはリキッドだからか、さすがに鉱物100%で作られてはいないよう。(ルースファンデの方は鉱物100%です)

ミネラルファンデーションは使いにくいとかカバー力が弱いと言われますが、個人的には普通のファンデと変わらないかな♪
エトヴォスに代えてから一度だけお化粧したまま寝てしまった日があったのですが、普通のファンデを使っていたときよりも翌朝肌が荒れていなかったように思いました。

ミネラルファンデーションだからお化粧したまま寝ても大丈夫!なんてことは絶対ないのですが、でも普通のファンデよりはお肌に負担が少ないんだろうなーと思いました。

個人的にナイトミネラルファンデーションが値段の割りに肌を綺麗に見せてくれるのでお勧めです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿