2017/02/28

【岩国・宮島観光】岩国国際観光ホテル編

岩国国際観光ホテル

前回の岩国観光記事の続きになります!
初日は岩国観光を終えて岩国国際観光ホテルに宿泊をしました。

錦帯橋観光に最適のホテル

宿泊をしたホテルは岩国国際観光ホテル。
錦帯橋から歩いて5分くらいなので、錦帯橋観光には本当に最適のホテルです!

ホテル予約などは友人がしてくれていたので、当日行ってみたら錦帯橋からすごく近くて本当に驚きました。笑

錦帯橋

お部屋からも錦帯橋が見えて良い眺めでしたよ♪
写真は朝起きてお部屋から撮った錦帯橋。
ちなみにロープウェイが運行休止で行けなかった岩国城もお部屋から見えました。

岩国城

露天風呂から錦帯橋が見えるホテル

温泉を一番の楽しみにしていたのですが、露天風呂のタイプが豊富で、思いっきり温泉を堪能できました♪

『朝霧の湯』と『夕霧の湯』とあり、ホテルのWebページに書かれていた通りに、朝霧の湯からは錦帯橋が見下ろせて、夕霧の湯からは岩国城を見ることができました。
さすがに湯船につかった状態では錦帯橋は見えなかったけれど。笑
日替わりで男風呂と女風呂が入れ替わるので、宿泊をすれば朝霧の湯・夕霧の湯どちらも楽しむことができますよ。

ちなみに、夕霧の湯にある立って入るちょっと深めの露天風呂が私はおすすめです♪

食事も大満足のホテル

岩国国際観光ホテル 岩国国際観光ホテル

ボリューム満点で、どのお料理も本当に美味しかったです!
一番楽しみにしていたのは写真の黒毛和牛のステーキ。上に乗っている岩国特産の蓮根とも合っていて美味しかった~。

岩国国際観光ホテル

こっちは岩国寿司という郷土料理なのだそう。
見た目も綺麗で、ちらし寿司のようなお寿司でした。中の具にはアナゴが入っていました。

あと、写真にはないですが朝ごはんも豪華で美味しかったです♪

次は宮島観光の記事になります!

0 件のコメント:

コメントを投稿